爽眠α 口コミ

ぐっすり眠れるために心がけていること

私は現在30代半ばの女性ですが、中学生頃から眠りが浅く、悩んでいました。

 

特に人が歩く音や風が強い時の音などは、すぐに目が覚めています。精神的な面でも、何か心配事があるとなかなか寝つけません。

 

最近は、良く眠れるように色々と工夫をしています。まず、音が色々耳に入って眠れないの防ぐ為、耳栓を使うようになりました。

 

耳障りな音がしないと、眠りにつきやすいです。

 

あと、眠る少し前にあたたかいミルクを飲んでいます。

 

牛乳には安眠をもたらす効果があると言われていますし、身体もあたたまるのでおすすめです。

 

寒いと寝ている途中で目が覚めてしまいますので、冬にはベッドのシーツパッドは遠赤外線効果のあるボアシーツを使っています。

 

これがすごくいいです。あたたかいと包まれている感じがして、ホッとするので心地よい眠りにつくことができます。寝具類の選び方も重要だなと思います。

 

カフェインの摂取は眠りにどこまで影響を与えているかわからないですが、コーヒー、紅茶は夜は控えています。

 

とても重要だなと感じているのは、眠る前に出来ることはやっておいて心配事を減らすということです。

 

先延ばしにしていると、心配になってベッドに入ってからも考え続けてしまうときがあるので、私にとってベッドに悩みをもちこまないことは、本当に大切です。

 

ぐっすり眠れると疲れの取れ方が全然違うので、これからも安眠できるように今挙げたいくつかのことしていきたいと思います。

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