爽眠α 口コミ

いつでも眠れる思考方法

昔から寝付きの悪い子で眠るのに布団に入ってから二時間ぐらい掛かっておりました。

 

今でも疲れていても一時間は掛かってしまいます。

 

そうなると眠れないストレスで更に眠れなくなるという悪循環に陥ってしまいますよね。

 

僕が今回ご紹介するのは、簡単なのですが効果のある方法をご紹介させて頂きます。

 

ネットの聞きかじりですが、自分なりにアレンジして、今は一時間以内には眠れていると思います。

 

何せいつの間にか眠っているので正確な時間は分からないのです。

 

その方法というのは、あいうえお作文です。

 

まず、何か単語を思い浮かべてください。

 

例えばパイナップルだとしたら最初のアルファベットはpですよね?

 

pのつく単語を色々思い浮かべます。

 

この時思い浮かべた単語に関連しない単語を次々と考えていきます。

 

例えば、パンツ→パンティー等、関連するものは駄目で、パンツ→パプリカと衣類→野菜のように本当に関連しないものを一つの文字を使って思い浮かべます。

 

関係のないものを思い浮かべていると、脳がこいつ要らんことしか考えてないと無意識に思い、眠るらしいです。

 

私は半信半疑でしたが一度試して、これは本当に眠れると確信しました。

 

一文字目を考えていると、いくつか単語を思い浮かべているうちにいつの間にか眠ってしまっていたのです。

 

入眠前に身体を暖めるとか、ストレッチをするとかスマホを弄らない等、色んな方法を私は試していましたが、そんな方法より確実に簡単に眠れます。

 

本当にお勧めなので、一度試してみてはいかがでしょうか。

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